
扇子ダンスクラス
ファンベールクラス
オンラインレッスン
パーソナルレッスン
出張レッスン
花魁オハナ直伝!
レッスン情報は公式LINE登録がオススメ!
各種ご予約も承っております!
扇子ダンス
オハナの扇子ダンスは、独自に扇子の技を研究しています。
ここでしか学べない技術を、やってみたい!の声にお応えします!
各クラスについて
扇子ダンス入門クラス・・・初めての方にオススメ。舞扇の基本技と、扇子を持った振付にチャレンジ出来ます。
事前に1コインのダンスレッスンもご予約いただけますと、ダンスも同時に学べるので初心者さんも安心です!
扇子ダンス初級・振付クラス・・・ダンス経験のある方、舞扇の基本技を習得している方にオススメ。更なる技や魅せ方を学べます。
ファンベール
ファンベールクラス・・・初めて方、経験者の方共通のクラスです。基本技を磨き、ダンス要素がより濃い振付を学べます。
フリーDay
フリーDayではオンラインレッスン、パーソナルレッスン、出張レッスン、急な出演のご相談もお受けしております。
※お急ぎの場合は公式LINEまたはメールでご連絡ください。
オンラインレッスン・・・下記リンクよりご確認ください。
パーソナルレッスン/出張レッスン・・・扇子、扇子ダンス、ファンベール、和傘、ダンスや基本のストレッチ、各振付相談etc... お気軽にご相談くださいませ!
開催日・ご予約
※定員数を設けております。
完全予約制です。前日20時まで受け付けております。
オススメできる6つの理由
日本文化を発信
世界でも高い人気を誇る日本の伝統芸能。
自分も何か発信できないか?
そう考えているなら気軽に始められる扇子ダンスがオススメ。
和楽器は勿論、流行りの楽曲に合わせて注目を集めましょう!
楽しくエクササイズ
自信を持って申し上げます。
花魁オハナのレッスンはとにかく面白いと評判です。
真剣に、だけどたくさん笑いながら、楽しくカロリーを消費しましょう!
インパクトのある特技
オーディションや審査会。
「特技は何ですか?」に、悩んたことはありませんか?
花魁オハナではこれまで国内海外の審査会用に扇子ダンスの振付を提供し、高評価を頂いております。
振付の相談
学校行事、施設行事のダンス。
和風のものがやりたいな・・・
是非ご相談ください。
花魁オハナでは有料で扇子ダンス振付のご依頼も承っております。出演もご相談ください。
表現の幅を広げたい
殺陣や和太鼓、ダンス、よさこいなどお持ちのスキルに扇子をプラス。
優雅に、華麗に、キレ良く、しなやかに・・・表情豊かな扇子の舞で、表現の幅がグンと広がりますよ!
ダンスレッスンも充実
気軽にダンスを楽しみたい。しっかりダンスを学びたい。どちらも大歓迎です!
オハナの講師はダンスインストラクター、多種振付も経験していますので、ご要望に合うレッスンをご提供します。
参加した皆さまの声
全く経験が無くても丁寧に教えて頂けるので、楽しみながら着実にスキルを身につけることが出来ました!
扇子ダンスレッスン参加者さま

とにかく皆さんが明るく、未経験でも子供でも丁寧に楽しく教えて頂けます。
ダンスなどの経験者の方にも、少し変わった趣味をお持ちになりたい方も、とっても楽しめると思います。
花魁オハナステージ出演者、扇子ダンスレッスン参加者さま

専門的なスキルを学べるので、オーディション等でも印象付けることが出来て、一つの武器になります!
花魁オハナステージ出演、オーディション用扇子ダンス振付依頼、扇子ダンスレッスン参加者さま

2019年ちえりあホールで開催の風呂敷文化を伝えるステージにて、出演者の風呂敷や和傘を使用した細かな手先の美しさを追求した和文化演出、演舞のご指導を頂き、観る人の感動とその一瞬に掛ける出演者の想いが一つとなる舞台を作られたことに心より感謝しております。丁寧で的確なご指導の先生は、出演者全員絶賛でした。
舞台振付および指導ご依頼の舞台主催者さま

「扇子って思ってたより重いなー」と感じるくらい初心者の私でしたが、簡単な技ならすぐにできるようになりました。コレやってみたい!と興味を持った時点で才能があると思うので、気軽に参加してみて下さい◎
花魁オハナステージ出演、扇子ダンスレッスン参加者さま

一つひとつの動きをわかりやすく教えていただきました。
1曲振付ができた時はとてもうれしかったです。
審査会用扇子ダンス振付依頼、扇子ダンスレッスン参加者さま

自信がなくても一つ一つ教えて頂けるので、自分のペースで学んでいけました!特技として身につけることも出来るのでとても良い経験になります!
扇子ダンスレッスン参加者さま

国際交流でアテネの福祉施設にお邪魔しました。
日本の扇子に触って頂き、投げ技、回し、開き技などを教え、楽しんで頂くことが出来ました。
花魁オハナKiNより

2本の縄を使ったダブルダッチパフォーマンス内で「跳びながら出来る扇子を使った振り付け」をご依頼させていただきました。審査員や会場の反応も非常に良く、また観たいという声も多々頂き、素敵な振り付けと指導をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!またぜひお願いします!!
ダブルダッチインストラクター 龍太郎さま
